本文へスキップします。

H1

審査について

h1背景画像
審査について

審査基準

1審査結果の理由を教えてください。
審査に関するお問い合わせにはお答えいたしかねますので、ご了承ください。
2具体的な審査基準を教えてください。
審査基準についてはお答えいたしかねます。
3審査結果が否決だったのですが理由を教えてもらえますか。
審査内容についてはお答えいたしかねます。

審査対象

1無職でも申込できますか。
お申込み可能です。
後日担当部署より預金通帳の写し等必要書類のご提出をお願いする場合がございます。
2現在入居中の方でも全保連の家賃保証は利用できますか。
現在入居中の方でもご利用いただけます。(但し、当社所定の審査がございます。)
3外国籍(または外国人)の方の申し込みはできますか。
お申し込み時に日本国内に居住している方でしたらお申し込みは可能です。
お申し込みの際に在留カードの写しをご提出ください。
4民泊で使用する賃貸物件は、審査受付・保証の対象ですか。
民泊を目的とした賃貸契約は保証対象外となります。
5年金受給のみの方でも申し込みできますか。
お申し込みは可能です。
年金受給証明書のご提出をお願いする場合がございます。
6申込時の年齢制限はありますか。
年齢制限はございません。
7生活保護を受給されている方またはこれから受給される方の申し込みはできますか。
お申し込みは可能です。
お申し込みの際に生活保護受給証明書または受給決定通知書の写しをご提出ください。
8社宅として使う住居の場合、申し込みはできますか。
お申し込みできます。

審査の流れ

1審査の一連の流れについて教えてください。
審査の一連の流れについてはコチラ(サービスの仕組み)をご覧ください。
2審査申込に必要な書類を教えてください。
①個人名義の場合
運転免許証、パスポート、健康保険証、住民基本台帳カード(顔写真付)
生活保護受給証明に関する書類 (「生年月日」記載のもの)
在留カード(表裏)
 ※1 上記本人確認書類のうち、いずれかひとつ。
 ※2 健康保険証の場合は被保険者記号・番号、保険者番号部分にマスキングをお願いします。

②法人名義の場合
商業登記簿謄本(全部事項)
 ※必要に応じて決算書、法人税の確定申告書の提出をお願いする場合がございます。
3既存契約へ駐車場を追加したいのですが、手続き方法を教えてください。
原則新規契約のお取り扱いとなります。
当社所定の審査がございますので審査申込みをお願いいたします。
ご不明な点等ございましたら、当社営業担当者へお問い合わせください。
4審査申込内容に変更があった場合はどのようすればよいですか。
審査申込書に、正しい内容を記載のうえ再度FAX送信をお願いいたします。
5審査申込後に申込者へ連絡が入ると聞きました。どの番号から連絡が入りますか。
沖縄:098-×××-×××× ・050-××××-××××から始まるお電話でご連絡する場合がございます。
6個人事業主の場合、追加で必要な書類はありますか。
個人事業主であるという理由で必須書類の追加はございません。
ただし、審査内容により追加書類のご提出をお願いする場合がございます。
7法人契約の場合、緊急連絡先のみで申し込みはできますか。
お申し込みは可能です (当社の判断により法人代表者様を連帯保証人としていただくよう依頼する場合がございます)。
8メールで審査申し込みをすることは可能ですか。
メールによる審査申込受付はお取り扱いしておりません。
9審査結果の回答はどれくらいの時間がかかりますか。
審査結果は原則お申し込みの翌日までに回答いたします。
ただし、審査内容や審査申込受付状況によりもう少しお時間をいただく場合がございます。
10審査状況の確認をしたいのですがどうすればよいですか。
当社から提供するZ-WEBシステムにログインできる場合はログイン後に審査状況をご確認いただくことが可能です。
Z-WEBシステムにログインできない場合は当社営業担当者までお問い合わせください。
11保証委託料がいつもと違う料率・金額で回答が出ているのですがなぜですか。
当社の家賃保証サービスは賃貸物件の利用用途もしくはプラン毎に保証委託料の料率が異なっております。
12締結済の法人契約で、社名変更になりました。
     手続き変更するにはどのようにしたらよいですか。
会社法人等番号が一致している場合は、契約者に関する変更届と登記簿謄本のご提出をお願いします。
番号が異なる場合は、新規契約となります。
13土日祝日も審査申込は可能ですか。
審査業務は原則土日祝日も行っております。
年末・年始などの長期休暇については、ホームページ上でお知らせいたします。
14個人の契約です。
     個人情報同意書に連帯保証人欄があるが、賃貸借契約の連帯保証人の署名が必要ですか。
記入いただく必要はありません。
15物件名がない建物の場合、申込用紙にどのように記入すればよいですか。
賃貸借契約書と同じように記入してください。
未記入では受付できませんのでご注意ください。
16審査回答書の有効期限を過ぎてしまったのですがどうすればよいですか。
当社営業担当者までご連絡ください。
なお、有効期限を過ぎてしまった場合、保証のお引受けができない場合もございますので、予めご了承ください。
17申し込み時の本人確認書類で、健康保険証の写しを送付する場合は、「マスキングを行うように」と聞いたのですが、マスキングを行う箇所はどこですか。
健康保険証の写しを提出いただく際は、保険者番号、被保険者等の記号・番号欄のマスキング処理を実施してください。
お問い合わせB
【参】電話でのお問い合わせ
お電話でのお問い合わせはこちら

①商品・サービスに関するお問い合わせ

②ご意見・ご要望

③家賃のお支払いに関するお問い合わせ

④その他のお問い合わせ

0570-01-1083
受付時間:土日祝日を除く平日午前9時~午後6時

⑤代位弁済請求に関するお問い合わせ(不動産会社様専用)

050-3000-0550
受付時間:土日祝日を除く平日午前9時~午後6時

⑥継続(年間)保証委託料のお支払いに関するお問い合わせ

050-3000-0531
受付時間:土日祝日を除く平日午前9時~午後6時

SEOMenuV3