本文へスキップします。

H1

口座振替について

エディタV2
よくあるご質問

口座振替

1口座振替依頼書の提出締切日と振替開始月について教えてください。
締切日は毎月15日(当社到着分)となります。
振替開始月は翌月からの予定となります。ただし不備等によっては翌月以降となる場合がございます。
2入居中の契約者様について、途中から全保連口座振替サービスを利用することは可能ですか。
当社とご契約中の方であれば全保連口座振替サービスをご利用いただけます。
手続き方法等の詳細につきましては当社営業担当者までお問合せください。
3WEB口座振替手続きのSMS番号はどの番号から届きますか。
au/docomo/楽天モバイルのお客様 :0570-09-8300
softbankのお客様 :21100
Ymobileのお客様 :090-7013-3024 / 090-7013-3376 / 090-7013-3762
※その他のキャリアをご利用のお客様は上記番号のいずれかから発信されます。
4引き落とし口座を変更したい。
098-866-4901へお電話ください。
5振替口座を変更したい。
口座登録用のショートメッセージ(SMS)を送信いたします。
賃借人ご本人様から0570-09-8300へお電話ください。
6WEB口座振替手続きで口座登録をした場合、いつから口座振替が可能ですか。
毎月15日前後に契約者様が口座登録を完了されると、原則完了の翌月より口座振替が開始されます。
口座登録の完了につきましては、Z-WEBシステムから当該月の21日以降に下記の手順で振替口座情報がシステム反映されていることを確認してください。
入居者管理システム(立替マン・振替マン) → 振替マンⅡ → 変動費入力
7口座振替日の変更はできますか。
口座振替日の変更はいたしかねます。ご了承ください。
8WEB口座振替手続き後に口座登録が完了しているかどうか確認することは可能ですか。
毎月21日以降に下記手順で確認が可能です。
入居者管理システム(立替マン・振替マン) → 振替マンⅡ → 変動費入力
※確認できない場合は契約者様が登録されていないもしくは翌月21日以降の反映となります。
※毎月15日前後までに手続きした契約者様が当月21日以降に反映されます。
9口座振替サービスがいつから始まるのか、書面等での案内はありますか。
ハガキでご案内いたします。
尚、万一、手続きに不備があった場合は、その旨ご案内いたします。
10全保連で家賃(賃料等)を口座振替する場合、預金通帳にはどのように記帳されますか。
引落とし後の預金通帳には「収納代行会社の省略コード」と「ゼンホレン(カ ヤチン」もしくは「ゼンホレン(カ」 と表示されます。
11口座振替依頼書の提出期日を知りたい。
口座振替開始希望月の前月15日(当社休業日の場合は前営業日)までとなります。
12婚姻等により引き落としの預金口座名義が変更となった場合どうすればよいですか。
お引き落とし預金口座の名義変更がございましたら、不動産管理会社様から当社所定の 「契約者等に関する変更届出書」と預金口座名義の変更が確認できる書面(通帳写しなど)」を当社へご提出ください。
13口座振替依頼書がZ-WEBから印刷ができると聞きました。どこから印刷ができますか。
Z-WEBにログインいただきますと、 ホームタブ内「お知らせ」に掲載されています。
14口座振替依頼書の口座名義人は契約者本人以外でも可能ですか。
可能(※)です。契約者本人(賃借人)以外の口座の場合は、口座振替依頼書に、預金口座名義人さまが自署していただく必要があります。
尚、連帯保証人さまの口座を登録することはできません。
(※)Z-Valueをご利用の場合は、契約者ご本人様以外の口座は受付いたしかねます。
15印鑑レス口座の場合、口座振替依頼書の届出印はどうすればよいですか。
金融機関により取り扱いが異なりますので、お取引の金融機関にご確認ください。

手続き

1全保連の口座振替を利用しています。残高不足で振替ができませんでした。どうすればよいですか。
引落日から7日以内に、お支払いに関するご案内の電話もしくはショートメッセージ(SMS)を送信いたします。
2口座振替分の送金日を知りたい。
毎月の家賃(賃料等)は口座振替日(口座振替日が金融機関休業日の場合は翌営業日)の当日にご指定の預金口座へ送金いたします。
3契約書送付時に同封する書類を教えてください。
保証委託契約書兼保証契約書(全保連用)、個人情報同意書(全保連用)、親権者同意書、口座振替依頼書等がございます。
4家賃の未払いなどはありませんが「家賃保証の全保連です」とのショートメッセージ(SMS)が届きました。これは何の案内ですか。
家賃未払いなどが無い場合であっても、口座振替に関するお手続きが必要なお客様へ、以下のご案内ショートメッセージ(SMS)を当社から送信しております。
 ①印鑑相違などのため口座不備が生じていた場合
 ②振替口座の変更をお客様ご自身が希望された場合
 ③新たに振替口座のお手続きをしていただく場合
ショートメッセージ(SMS)記載のご案内に従ってWEB上で引落口座を登録していただくことで、口座振替に関するお手続きが完了いたします。
5家賃(賃料等)の口座振替を停止したいのですが、手続方法を教えてください。
Z-WEBからの手続きをお願いします。
操作がご不明の場合はヘルプデスク0570-09-8600へお問い合わせください。
6身に覚えのない請求がありましたがどうすればよいですか。
当社は賃貸借契約に基づく家賃などを保証し、家賃のお支払いがされていない場合に立替を行う保証会社です。
家賃の立替や保証委託料が発生した場合、ご契約者様にご案内及びご請求の連絡を差し上げております。
また、家賃のお支払いに口座振替ご利用のお客様は、引き落としができていない場合がございますので、通帳等でのご確認をお願いいたします。
それ以外のお客様は、お手数ですが、不動産管理会社様へお問い合わせください。
7口座振替サービス利用料とは何ですか。
お客様の口座から毎月の家賃を振替えるための手数料になります。
8口座振替の手続きをしたが引き落としが開始されていません。なぜですか。
①口座振替の手続き中により引き落としがまだ始まっていない場合
②口座振替依頼書のご印鑑が金融機関へのお届出印と相違していた、などの理由の場合
③お手続きいただいた口座の残高が不足していた場合
には、引き落としが開始されません。
上記等の理由により引落としがなされなかった場合、後日当社からショートメッセージ(SMS)
・コンビニエンスストアで利用できる払込みハガキ・電話でご案内いたしますのでそれまで
お待ちくださいますようお願いいたします。
9口座振替依頼書が手元にないのですが、どうすればよいですか。
Z-WEB(入居者管理システム)より印刷いただくことが可能です。
10銀行印がどの印鑑か分からないのですがどうすればよいですか。
口座振替で使用する預金口座の金融機関へお問い合わせください。
11口座振替依頼書が不備として返却されました。再提出の手続きを教えてください。
当社から以下のいずれかの方法でご案内いたします。
1.ショートメッセージ(SMS)によるご案内
  ショートメッセージに記載されているURLより再度口座振替の手続きをお願いします。
2.封書によるご案内
  口座振替依頼書を再提出してください。

電子契約・申込

1WEB口座振替手続きのSMSは、いつ契約者に届きますか。
Z-SIGN契約締結完了の通知受信後、1週間以内にお送りいたします。
2WEB口座振替手続きで、選択肢に出てこない金融機関は利用できないのでしょうか。
選択肢に出てこない場合、WEBでのお手続きはできません。他の金融機関を選択してください。
3WEB口座振替のSMSで、賃借人様名義以外の口座(契約上第三者の口座)を登録してもよいですか。
賃借人様名義以外の口座は、登録できません。
お問い合わせフォーム
【参】電話でのお問い合わせ
お電話でのお問い合わせはこちら

①商品・サービスに関するお問い合わせ

②ご意見・ご要望

③家賃のお支払いに関するお問い合わせ

④その他のお問い合わせ

0570-01-1083
受付時間:土日祝日を除く平日午前9時~午後6時

⑤代位弁済請求に関するお問い合わせ(不動産会社様専用)

050-3000-0550
受付時間:土日祝日を除く平日午前9時~午後6時

⑥継続(年間)保証委託料のお支払いに関するお問い合わせ

050-3000-0531
受付時間:土日祝日を除く平日午前9時~午後6時

SEOMenuV3