本文へスキップします。

H1

お支払いについて

h1背景画像
よくある質問

手続き

1コンビニエンスストアで利用できる払込みハガキの期限内に支払いができません。どうしたらよいですか。
コンビニエンスストアで利用できる払込みハガキ記載のお問い合わせ先へご連絡ください。
2請求書の金額が家賃と相違しているのですがなぜでしょうか。
家賃の他、共益費や変動費、当社で家賃の立替をした際に発生する「保証事務手数料」をご請求させていただいております。
変動費詳細については、不動産管理会社へお問い合わせください。
3全保連の口座振替を利用しています。残高不足で振替ができませんでした。どうすればよいですか。
引落日から7日以内に、お支払いに関するご案内の電話もしくはショートメッセージ(SMS)を送信いたします。
4家賃の支払い方法を変更するにはどうすればよいですか。
現在のお支払い方法からの変更をご希望の場合は、お手続きいただきました不動産管理会社へお問い合わせください。
※契約内容によってはご要望に沿えない場合もございますのであらかじめご了承ください。
5消費税増税により家賃(賃料等)の変更が発生した場合の手続きはどのようにすればよいでしょうか。
原則、増税による理由での家賃(賃料等)変更であれば、変更届は必要ございません。
但し、保証限度額の変更をご希望される場合は再審査及び差額分の保証委託料が必要となります。
6支払い金額の確認がしたいのですがどうすればよいですか。
ショートメッセージ(SMS)、書面もしくはお電話にてお支払い金額、お支払い先をご案内いたします。
7支払相談したい。
お支払いのご相談は「050-3158-6855」へご連絡ください。
※電話でのお問い合わせは大変混雑します。予めご了承ください。
8口座振替分の送金日を知りたい。
毎月の家賃(賃料等)は口座振替日(口座振替日が金融機関休業日の場合は翌営業日)の当日にご指定の預金口座へ送金いたします。
9取引履歴について教えてください。
こちらをご確認ください。
当社プライバシーポリシー「3. 開示、訂正等の手続きについて」
10賃料引落しがされなかったので支払い方法を教えてくだい。
当社で引落し結果の確認後、ショートメッセージ(SMS)もしくは、直接のお電話にてご連絡させていただきますので、それまでお待ちください。
11家賃(賃料等)引落しがされているはずだが、Z-WEB 振替マンⅡの振替精算書で未振替と表示されている。
家賃(賃料等)引落し日から4営業日後に反映されます。
12滞納分の家賃の支払いは分割でもよいですか。
当社が立替た滞納分家賃の分割によるお支払いは受け付けいたしかねます。
ご了承ください。
13退去時精算費用の保証限度額はいくらですか。
契約内容により異なりますので、個別に当社営業担当者までお問い合わせください。
14修繕費について賃借人が認める、とはどういう状態を指しますか。
退去確認書など修繕内容が記載された書面に、賃借人の同意署名がなされている状態などを指します。

代位弁済請求

1代位弁済の請求期限を教えてください。
【家賃(賃料等)の請求期限】
家賃(賃料等)の支払約定日から31日以内
※契約時期によっては請求期限が異なる場合があります。

【退去精算費用の請求期限】
退去明渡日から90日以内
※契約時期によっては請求期限が異なる場合があります。
2代位弁済金はいつ支払われますか。
請求受付から当社営業日で3日後に指定口座へ入金いたします。
※18:00以降に受領した代位弁済請求書は翌営業日受領扱いといたします。
3代位弁済請求後のキャンセルはいつまで受付可能ですか。
代位弁済金のお支払い予定日の前営業日17:59までとなります。
お支払い予定日は、請求受付から当社営業日で3日後に指定口座へ入金いたします。
※18:00以降に受領した代位弁済請求書は翌営業日受領扱いといたします。
4増税により家賃(賃料等)が増加した場合でも代位弁済の請求は可能ですか。
可能です。通常通り対応いたします。
5賃貸人から直接代位弁済の請求をすることはできますか。
代位弁済の請求は不動産管理会社様を通じて行っていただいております。
6代位弁済の請求期限を過ぎてしまったが対応してもらえないか。
代位弁済の請求期限が過ぎた場合の代位弁済請求受付はいたしかねます。
7契約者と連絡がとれなくなってしまいました。家財は残っているようですが生活している様子がありません。
当社営業担当者までお問い合わせください。
8契約者が亡くなった場合の保証について教えてください。
原則、契約者様がお亡くなりになられた日までが保証の対象となります。
詳細については当社営業担当までお問い合せください。
9物件の更新事務手数料(更新料)は代位弁済可能ですか。
受付可能です。
お支払いできないケースもありますので賃貸借保証契約書をご確認ください。
10支払われた代位弁済金の内訳を教えてほしい。
1.Z-WEBにログインします 2.立替マンのタブを開く 3.立替マン明細一覧から確認ができます。
Z-WEBのID/PASSをお持ちでない場合は当社営業担当者までお問い合わせください。
11退去時精算費用の代位弁済請求に必要な書類を教えてほしい。
当社所定の代位弁済請求書(退去精算用)、賃貸借契約書、退去時本人確認署名がわかるもの、退去精算金の見積書を代位弁済請求時にご提出ください。
12立替マンで行った代位弁済請求をキャンセルしたいのですが、どうすればよいですか。
立替マン上で、請求中のご契約者様のデータを選択し、キャンセルすることが可能です。
キャンセルの期限は代位弁済金の支払予定日の前営業日の18時までとなります。
なお、期限までにキャンセルできなかった場合、代位弁済金の支払いが発生しますので、後日ご返金をお願いいたします。

継続(年間)保証委託料

1年間保証委託料の入金手続案内は、なぜ050-3000-0531から連絡がくるのですか。
インターネット回線を利用したIP電話を利用している為、
050から始まる電話番号となります。
2継続(年間)保証委託料を集金してもらうことは可能ですか。
継続(年間)保証委託料の集金は行っておりません。
3「継続(年間)保証委託料のご案内」と記載されたコンビニ収納用紙が届きました。 部屋を借りる際に連帯保証人をつけていますが、支払は必要ですか。
連帯保証人の有無に関わらず、継続(年間)保委託料のお支払は必要となります。
4「年間保証委託料のご案内」と記載されたコンビニ収納用紙を紛失してしまいました。
再発行は可能ですか。
再発行可能です。
再発行のご依頼は、下記までお問い合わせください。

<お問い合わせ先>
全保連株式会社
TEL:050-3000-0531
電話受付時間 平日 9:00~18:00
5継続(年間)保証委託料のコンビニ収納用紙を賃貸人様または管理不動会社様に送ってもらう事は可能ですか。
申し訳ございません。
コンビニ収納用紙は管理不動産会社様、賃貸人様へは送付しておりません。
6年間保証委託料は消費税込の金額ですか。
保証料は非課税ですので消費税は含まれておりません。
7「継続(年間)保証委託料のご案内」と記載されたコンビニ収納用紙が届きましたが、 名字を変更しています。どのような手続きが必要ですか。
弊社のデータ登録を正式に変更するには、不動産管理会社様からの手続きが必要となります。
名字を変更された場合、まず不動産管理会社様へお知らせください。
変更された名字でコンビニ収納用紙の再発行は可能です。
ご希望であれば、下記までご連絡ください。

<お問い合わせ先>
 全保連株式会社
 TEL:050-3000-0531
 電話受付時間 平日 9:00~18:00
※お問い合わせの際はコンビニ収納用紙の承認番号(10桁)をお伝えください。
8「年間保証委託料のご案内」と記載されたコンビニ収納用紙が届きました。 年間保証委託料を分割払いすることは可能ですか。
継続(年間)保証委託料の分割払いはできません。
お支払いについては、下記までご相談ください。

<お問い合わせ先>
 全保連株式会社
 TEL:050-3000-0531
 電話受付時間 平日 9:00~18:00
※お問い合わせの際はコンビニ収納用紙の承認番号(10桁)をお伝えください。
9「年間保証委託料のご案内」と記載されたコンビニ収納用紙が届きましたが、 全保連の賃貸保証の契約をした覚えがありません。
弊社は保証委託契約に基づき、ご請求を行っております。
一度、ご契約当初の書類等をご確認ください。
ご不明な点は下記までお問い合わせください。

<お問い合わせ先>
 全保連株式会社
 TEL:050-3000-0531
 電話受付時間 平日 9:00~18:00
※お問い合わせの際はコンビニ収納用紙の承認番号(10桁)をお伝えください。
10賃貸物件を退去しましたが(退去予定ですが)、継続(年間)保証委託料の返戻金はありますか。
賃貸借保証委託契約に基づき、保証委託料は、賃貸借契約の終了又は契約内容の変更等のいかなる事由が発生しても返還されません。
11継続(年間)保証委託料はいつ発生しますか。
継続(年間)保証委託料は保証開始日から保証期間中(入居から退去明渡まで) 満一年を経過する毎に発生いたします。
承認:エディタ
【参】電話でのお問い合わせ
お電話でのお問い合わせはこちら

①商品・サービスに関するお問い合わせ

②ご意見・ご要望

③家賃のお支払いに関するお問い合わせ

④その他のお問い合わせ

0570-01-1083
受付時間:土日祝日を除く平日午前9時~午後6時

⑤代位弁済請求に関するお問い合わせ(不動産会社様専用)

050-3000-0550
受付時間:土日祝日を除く平日午前9時~午後6時

⑥継続(年間)保証委託料のお支払いに関するお問い合わせ

050-3000-0531
受付時間:土日祝日を除く平日午前9時~午後6時

SEOMenuV3