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Q&A

 

よくある質問

1.審査で「否決」になりました。理由を教えてください。

1.審査内容・結果につきましては、全て非開示とさせていただいております。

2.審査申込の必要書類を教えてください。

2.「お申込みに必要な書類」をご確認ください。
お申込みに必要な書類はこちら

3.退去する場合、初回保証委託料・年間保証委託料の返戻はありますか?

3.いずれも返戻はございません。

4.「毎年プラン」の年間保証委託料とはなんですか?

4.ご契約締結から1年ごとにお支払いいただく保証委託料です。
コンビニエンスストアで利用できる払い込みハガキをお送りいたしますので、期限までにお支払いください。

5.年間保証委託料の支払ハガキ(払込取扱票)を紛失してしまいました・・・

5.お客様相談室までご連絡ください。

6.管理会社(又は賃貸人)が変更になったので手続を教えてください。

6.管理会社様の変更は「管理会社変更・登録届出書」をご提出ください。(賃貸人様の変更は「物件に関する変更届出書」をご提出ください。)
各種書式ダウンロードはこちら

7.契約内容・保証内容を教えてください。

7.最寄りの本社・支社、又はお客様相談室までご連絡ください。
本社・支社一覧はこちら

8.保証期間はどのくらいですか?

8.入居日(賃貸借保証委託契約書記載の保証開始日)から退去明渡し日まで保証致します。※賃貸借契約が同一条件にて更新された場合には、更新期間についても賃貸借保証委託契約に基づき保証いたします。

9.残高不足だったため、家賃の口座振替ができませんでした、どうすれば良いでしょうか。

9.最寄りの本社・支社、又はお客様相談室までご連絡ください。
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10.退去・解約の手続を教えてください。

10.最寄りの本社・支社、又はお客様相談室までご連絡ください。
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