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沖縄本社 カスタマーセンター 赤嶺 祥

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  • 将来性のあるこの業界に魅力を感じ、
    業界最大手の全保連への入社を決めました。

    沖縄本社 カスタマーセンター 主任
    赤嶺 祥(入社4年目)

  • 赤嶺 祥

この仕事(会社)を選んだ理由を教えてください。

赤嶺 祥の画像01

前職では転勤が多く、良い住宅物件を探すために、幾度となく不動産会社へ足を運びました。家賃や敷金が安いことは勿論ですが、私にとっては連帯保証人を立てることも大きな負担となっていました。
そんな中で、家賃保証サービスの存在を知り、この仕組みは賃料不払いリスクが軽減される点で賃貸人にとって有益であり、また賃借人様にとっても家賃保証会社の保証によって、連帯保証人が立てられるということから、そのニーズは高く、利用者数は年々増加傾向にあると思いました。
将来性のあるこの業界に魅力を感じ、業界最大手の全保連への入社を決めました。

担当している業務

赤嶺 祥の画像02

家賃保証とは、「入居者様が何らかの理由で家賃の支払いが遅れてしまったり、支払が困難となった場合に、入居者様に代わって不動産会社様やオーナー様に対し賃料を立て替える」というものです。
私の担当は、その立替払いをする前の段階の業務で、不動産会社様からの立替払の請求内容をチェックし適正であれば、家賃の立て替え払いの実行に移すという業務です。

その中でも日々気をつけている点

赤嶺 祥の画像03

お客様に十分な説明をするための知識の習得や技術を磨くことは勿論のことですが、言葉遣いや終話の際の電話の切り方など、入社当初に先輩たちから教わった「お客様の立場に立つ心」を忘れないよう心がけています。
また、お客様のご要望は、内容も多岐にわたり、高度にまた変化もしていきます。そのため、常に問題意識をもって、業務に取り組んでいます。

これから就職活動をする学生の皆様へ

勉強だけでなく遊びを含め、充実した時間を過ごすことが、社会人になる準備だと思います。
将来、皆さんが学生時代に得た知識と経験を、生涯の宝と思うことができるような素晴らしい時間を過ごしてもらいたいと願っています。