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プライバシーポリシー

個人情報保護方針201810

個人情報保護方針

当社は、賃貸不動産を貸す方と借りる方の「安心」をサポートする家賃債務保証会社です。当社は、家賃債務保証業務を遂行するにあたり、業務上取扱うすべての個人情報を適法かつ適正に利用・管理するために、次の事項を含む個人情報保護方針を定め、これを実施し、かつ、維持することを宣言いたします。

  • 1.

    当社は、すべての事業で取扱う個人情報及び従業員等の個人情報の取扱いに関し、「個人情報の保護に関する法律」をはじめとする個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守いたします。さらに、日本産業規格「個人情報保護マネジメントシステム―要求事項」(JIS Q15001)に準拠した個人情報保護マネジメントシステムを策定し、個人情報を保護いたします。
  • 2.

    当社は、個人情報の取得、利用にあたっては、その利用目的を特定することとし、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱い(目的外利用)はいたしません。また、目的外利用を行わないために、適切な管理措置を講じます。
  • 3.

    当社は、ご本人の同意を得ている場合や法令にもとづく場合等を除き、取得した個人情報を第三者に提供することはいたしません。

    4.

    当社は、個人情報の取扱いに関する苦情及び相談を受けた場合は、その内容について迅速に事実関係等を調査し、合理的な期間内に誠意をもって対応いたします。

    5.

    当社は、取得した個人情報を適切に管理するため、組織的・人的・物理的・技術的な安全対策措置を講じ、個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止及び是正に取り組みます。

    6.

    当社は、社会情勢・環境の変化を踏まえて、継続的に個人情報保護マネジメントシステムを見直し、個人情報保護への取り組みを改善していきます。

      全保連株式会社
      社長 迫 幸治

      制定:2005年 4月 1日
      改定:2018年10月 1日

      [ 個人情報保護方針の内容についてのお問い合わせ先 ]
         全保連株式会社  個人情報相談窓口
         電話:03-6327-5843(受付時間:平日9時~18時)

      個人情報に関する公表事項201810

      個人情報に関する公表事項

      全保連株式会社
      個人情報保護管理者 コーポレート本部長

      1. 個人情報の利用目的について

       当社は、個人情報および保有個人データを下記利用目的の達成に必要な範囲で利用いたします。

      • <お客さまに関する個人情報>
      •  ※① 当社業務に関する契約や法律等に基づく権利の行使や義務の履行のため
      •  ※② 当社業務の適切かつ円滑な遂行のため
      •  ※③ お取引に伴う業務上の連絡や挨拶状の送付等、お客さまとのお取引の適切かつ円滑な遂行のため
      •   ④ 他の事業者等から個人情報の処理の全部または一部について委託された場合等において、委託された当該業務の適切かつ円滑な遂行のため
      • <従業員、採用応募者、退職者に関する個人情報>
      •  ※① 当社の採用選考のため
      •  ※② 従業者の雇用管理のため
      •  ※③ 退職者への情報提供及び連絡等のため
      • <株主の皆さまに関する個人情報>
      •  ※① 会社法に基づく権利の行使・義務の履行のため
      •  ※② 株主としての地位に関し、当社から各種便宜を供与するため
      •  ※③ 株主と会社の関係の中でも、社団の構成員と社団という観点から双方の関係を円滑にするための各種の方策を実施するため
      •  ※④ 各種法令に基づく所定の基準による株主のデータを作成する等、株主管理のため
      • <従業者・採用活動における内定者・外部有識者・株主等の特定個人情報>
      •  ※① 当社が、法令に基づき、従業者・採用活動における内定者・外部有識者・株主等の個人番号を、給与所得の源泉徴収票、支払調書、健康保険・厚生年金保険被保険者資格取得届等の書類に記載して、行政機関等及び健康保険組合等に提出する事務のため
      • 上記 1.のうち、保有個人データの利用目的を、※で示しています。

      2. 通話録音について

       当社は、お客さま対応の品質向上及びお客さまからのご依頼やご要望を正確に把握し対応するため、原則として、お客さまとの通話内容を録音させて
        いただいております。

      3. 開示、訂正等の手続きについて

       当社は、ご本人からの保有個人データの開示、利用目的の通知、保有個人データの内容が事実に反する場合等における訂正等、利用停止等及び第三者提供の停止
        (以下「開示等」という。)のご請求を受付いたします。

         
      • (1)開示等の求めの申し出先
      •  
      •    ① 個人情報相談窓口
      •  
      •    ② 郵送でご請求いただく場合は、下記宛に、所定の請求書に必要書類を添付のうえ、ご郵送ください。
      •  
      •       〒160-8373 東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビル 22F
              全保連株式会社 リスク・コンプライアンス統括部 「個人情報相談窓口担当」
      •  
      • (2)ご提出いただくもの
      •  
      •    ① 個人情報 開示等請求書
      •  
      •    ② 本人確認のための書類(運転免許証、パスポート、マイナンバーカード(表面)など)
      •  
      •    ③ 法定代理人の場合は、上記②に加え、法定代理権があることを確認する書類
      •  
      •    ④ 任意代理人の場合は、上記②に加え、当社所定の委任状及び本人の印鑑証明書
      •   
      •  ※ご提出いただいた書類に、個人番号や要配慮個人情報が記載されている場合、あらかじめ塗り潰した上でご提出下さい。当社受領時に塗り潰されていない
          場合は、当社にて塗り潰すことにより取得しないものとさせていただきます。
      •   
      •  ※当社所定の様式については、以下よりダウンロードしてご使用ください。
      •   
      •     ・個人情報 開示等請求書
      •   
      •     ・委任状
      •    
      • (3)手数料
      •   

           当該ご請求のうち、開示のご請求及び利用目的の通知のご請求につきましては、1回のご請求につき、1,000円の手数料と消費税をご負担いただきますので、
          あらかじめご了承ください。なお、郵送でご請求いただく場合は、振込み等により、手数料をいただきます。

           開示等のご請求の具体的な手続きにつきましては、下記の窓口までお問い合わせください。

      4.個人情報の取扱いに関するご相談・苦情について

        

      当社の個人情報の取扱いに関するご相談や苦情等のお問い合わせについては、下記の窓口までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。



      プライバシーマーク付与事業者 [個人情報の取扱いについてのお問い合わせ先]
         個人情報相談窓口
         住所:〒160-8373 東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビル 22F
         電話:03-6327-5843(受付時間:平日9時~18時)