050-3085-9146営業時間9:00~18:00
(年末年始除く)

家賃保証と火災保険をセットに
契約手続きもお支払いも一つにまとめて簡単

Z-valueとは

「Z-value」とは、賃貸借保証委託契約と火災保険契約を同時にご契約いただけるサービスです。

特長1
特長1
お手持ちのスマートフォンで簡単にお手続きいただけますので、契約書への記入や押印、面倒な郵送手続きなどは一切不要となります。
特長2
特長2
保険手続きを他で行う必要がないため、契約に係る手間が削減されます。
保険契約の内容等について、不動産会社様よりご案内することができませんので、全保連株式会社までお問い合わせをお願いいたします。
特長3
特長3
月額の利用料(継続保証委託料+保険料)は毎月の家賃と合わせて、全保連の口座振替サービスでお支払いいただきます。
更新料等は発生いたしませんので、退去まで安心してお住まいいただけます。

全保連株式会社が扱う
「火災保険 全保連月払プラン」 賃貸物件のお住まいに必要な補償が丸ごとセットされた安心のプランです。

※「火災保険 全保連月払プラン」は、個人賠償責任保険を損害保険ジャパン株式会社が、その他の保険(補償)をMysurance株式会社が引き受けています。

※「火災保険 全保連月払プラン」には「くらしのサポートサービス」として、「水・カギかけつけサービス」と「法律相談サービス」を提供します。

※詳細は重要事項等説明書をご確認ください。

●2021年10月31日以前にお申込みいただいた方のお申込み時点の普通保険約款および特約、重要事項等説明書はこちら

※2021年11月1日からサービスが「くらしのサポートサービス」に変更となります。新サービスの詳しい内容はMysuranceマイページから普通保険約款および特約のサービス利用規約をご参照ください。

普通保険約款および特約 重要事項等説明書

保険料790円/月

※保険料には損保ジャパンが引き受ける個人賠償責任保険の保険料190円/月を含みます。

補償内容

以下は概要を記載しております。詳しくは、「重要事項等説明書」および「普通保険約款・特約」をご確認ください

家財の補償内容

火災だけでなく、盗難や破損など、さまざまな事故による損害も補償します

これらの事故が発生し、住宅内の家具・家電や衣服など、お客さまの家財が損害を受けた場合に、家財保険金額を上限に保険金をお支払いします。

※「水災」の場合、家財保険金額の 10% を上限に保険金をお支払いします。

※「不測かつ突発的な事故」の場合、家財保険金額を上限に、実際に発生した損害の額から自己負担額を差し引いた額をお支払いします。(自己負担額1万円)

  

※お申込み時点で壊れている家財の損害は補償されません。

第三者に対する賠償事故の補償内容
[損保ジャパン の個人賠償責任保険]

住宅に関する事故だけでなく、自転車事故などさまざまな事故による損害賠償を補償します

(注)2023年4月1日よりヘルメットの着用が努力義務となりました。

日常生活において、被保険者ご自身またはご家族の方が、偶然な事故により他人にケガを負わせたり、他人の物を壊したこと等によって、法律上の損害賠償責任を負担することによって被る損害に対して保険金をお支払いします。

※日本国内で受託した財物(受託品)を壊したり盗まれた場合に発生する法律上の損害賠償責任も対象です。

※示談交渉サービス付なので、日本国内の事故にかぎり、損害賠償に関する示談交渉をお客さまに代わって損保ジャパンがお引き受けします。

大家さんに対する賠償事故の補償内容
[借家人賠償責任特約]

火災や水濡れだけでなく、さまざまな事故による損害賠償を補償します

日常生活のさまざまな事故により、借りているお部屋を壊し、大家さんに対する 法律上の損害賠償責任を負った場合に保険金をお支払いします。

  

※加入前にすでに発生している借りているお部屋の損壊は保険金の支払い対象外です。

  

※借りているお部屋に通常生じ得るすり傷、かき傷、塗料の剥がれ落ち、ゆがみ、たわみ、へこみその他外観上の損傷または落書きなどの汚損は保険金の支払い対象外です。

その他の補償内容

地震等を原因とする火災によって家財が損害を受け、次の損害が発生した場合に、家財保険金額の5%をお支払します。

  • 家財を収容する建物が半焼以上となったとき
  • 家財が全焼となったとき

上記「家財の補償内容 」 の事故で家財保険金が支払われる場合、 その保険金の10%を10万円限度に家財保険金とは別にお支払いします。

偶然な事故で 、 借りているお部屋に損害が生じ 、被保険者が緊急的に修理した場合に、その修理費用をお支払いします。(自己負担額 3,000円)

借りているお部屋の鍵が盗難された場合、建物のドアの錠の交換費用をお支払いします。

上記「家財の補償内容」の事故により家財保険金が支払われる場合で、住居が使用できないとき、不法侵入があったとき等に、転居費用をお支払いします。

※破損・汚損事故を除きます

上記「家財の補償内容」の事故により家財保険金が支払われる場合で、住居が使用できないときに、仮すまいの宿泊費用 をお支払いします。

※破損・汚損事故を除きます

くらしのサポートサービス

水・カギかけつけサービス

水回りやカギに関する以下のトラブル時に、提携業者の手配と現場での30分程度の応急処置を無料でご提供します。

  • 水漏れをとめたい
  • カギがなくて部屋に入れない

※現場にて、修繕や代替品設置など本修理をご要望の場合には、有償でご案内することができます。

法律相談サービス

お子さま関連のトラブル、近隣トラブルなど、さまざまなご相談に対して、弁護士が電話で適切なアドバイスを行います。

※弁護士に正式に委任される場合の費用は、お客さまのご負担となります。

保険料のお支払い

毎月の保険料は全保連の口座振替サービスを利用して、「家賃」「継続保証委託料」と合わせて口座振替でお支払いいただきます。

※口座振替手続き完了までは、全保連からコンビニエンスストアでお支払いいただける払込票をお送りいたします。

〈口座振替対象〉

家賃(賃料等) 継続保証委託料 火災保険の保険料 変動費

〈口座振替開始までのスケジュール〉

例)n月1日保証開始の場合

入居月前月
31日 契約締結完了

(注)契約締結完了後、全保連より口座登録のご案内をSMSでお送りいたします。なお、Eメールでご契約をされた場合は、別途口座振替依頼書のご提出が必要となります。

入居月(保証開始日)
1日 保証開始日・保険始期日※
20日 コンビニ払込票送付
27日 コンビニ払込票支払期日
  

※新規ご入居の場合は、入居日が保証開始日・保険始期日となります。

入居月翌月
20日 口座振替開始のご案内送付
27日 口座引落し

〈保険料のお支払い例〉

[保証開始月前月に契約締結が完了した場合]

※保証開始月2月1日※前月1月に契約締結が完了している場合

●契約締結月の翌月引落分(2月27日)に保険料2回分1,580円を賃料等と合わせてお支払いいただきます。
●以降、退去明渡し(最終引落し)まで1回分790円を賃料等と合わせてお支払いいただきます。

[保証開始月当月に契約締結が完了した場合]

※保証開始月2月1日※同月2月に契約締結が完了している場合

●契約締結月の翌月(3月27日)に保険料3回分2,370円を賃料等と合わせてお支払いいただきます。
●以降、退去明渡し(最終引落し)まで1回分790円を賃料等と合わせてお支払いいただきます。

ご加入条件

お手続き方法

Z-valueは、全保連の電子契約サービス「Z-SIGN」を利用してご契約お手続きをいただきます。

カンタン!スリーステップ!

詳しくは下記「Z-SIGNご契約お手続きについて」でご確認をお願いいたします。

契約手続き完了後の留意点

【Mysuranceマイページへの登録手続き】

  • 保険契約締結後、保険会社から届くご案内に掲載のURLから「Mysuranceマイページ」へ必ず登録をお願いいたします。
  • 保険契約内容の確認や事故のご報告は、「Mysuranceマイページ」から行っていただくため、お忘れなくご登録ください。

※ご注意ください

  • この保険の申込みおよび「Mysuranceマイページ」への登録には、携帯電話およびメールアドレスが必要です。携帯電話およびメールアドレスをお持ちでない場合、お手続きできませんのでご注意ください。

【家財の補償金額の上乗せについて】

  • 今回ご契約いただく「火災保険 全保連月払プラン」(家財保険金額200万円)の上乗せとして、追加で保険にご加入いただくことも可能です。

~家財保険の追加購入はこちらから~

http://www.mysurance.co.jp/service/fire/household-goods/

【保険契約内容の確認、事故のご報告】

  • 保険契約内容のご確認や、事故のご報告は、「Mysuranceマイページ」からお手続きください。

よくある質問

なぜ保険がセットされているのですか?

賃貸物件のお住まいには「家賃保証」と「火災保険」の両方が必要になるケースが殆どです。通常、それぞれ別々に申込手続きを行う必要がありましたが、「Z-value」は一度の手続きで両方に申し込むことができる非常に便利なサービスです。

家財に関する保険金の支払いは再調達価額でしょうか?時価でしょうか?

保険金は、再調達価額(保険の対象と同一のスペックのものを再取得するのに要する費用)をベースに算出します。仮に修理ができる場合には、事故発生直前の状態に復旧するために必要な費用をいいます。なお、貴金属類に関しては時価がベースとなります。

地震や地震による津波によって、家の中の物や借りた部屋が損害を受けた場合、保険金は支払われますか?

いいえ、補償対象となりません。ただし、地震や津波を直接または間接の原因とする火災によって家財が損害を受けた場合にかぎり、地震火災費用特約のお支払対象となる可能性があります。

<参考>
モノの保険 普通保険約款 第2条(保険金を支払わない場合)(2)②地震もしくは噴火またはこれらによる津波

壁紙の損害は補償の対象となりますか?

家具移動時に破いたなど、偶然な事故によって損害が生じ、家主に対して法律上の損害賠償責任が生じた場合は借家人賠償責任特約の補償対象となります。ただし、以下の場合は対象となりませんのでご注意ください。

  • 借用戸室の平常の使用または管理において通常生じ得るすり傷、かき傷、塗料の剥がれ落ち、ゆがみ、たわみ、へこみその他外観上の損傷または汚損であって、借用戸室が有する機能の喪失または低下を伴わない損壊
  • 借用戸室の自然の消耗もしくは劣化または性質による変色、変質、さび、かび、腐敗、腐食、浸食、ひび割れ、剥がれ、肌落ち、発酵もしくは自然発熱の損壊その他類似の損壊またはねずみ食い、虫食い等に起因する損壊
個人賠償は他の契約で入っているので外すことはできますか?

「火災保険 全保連月払プラン」から個人賠償責任保険を外すことはできません。

賃貸物件の不動産管理会社から、『保険証券』の提出を求められたのですが、どうしたらよいですか?

保険証券は発行しておりませんが、保険証券に代わる証明書である契約内容確認証(PDF形式)を「Mysuranceマイページ」からダウンロードいただけます。
保険証券の提出を求められた場合には、お手数ですが、契約内容確認証をダウンロードのうえご提出くださいますようお願いします。

引っ越しにより家財を他の場所に移転します。どうしたらいいですか?

不動産会社に退去の連絡をお願いいたします。退去に伴い、保険契約は自動的に失効となりますので特段手続きは不要です。引っ越し先でも火災保険が必要な場合、新たに保険にご加入いただきますよう、お願いします。

「火災保険 全保連月払プラン」に加入してますが、追加で加入可能ですか?

はい、家財の補償が不足している場合、火災保険 家財上乗せプランにご加入いただけます。
ご加入は、以下のURLよりお手続きいただけます。

http://www.mysurance.co.jp/service/fire/household-goods/

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<個人賠償責任保険以外>

【取扱代理店】
〒900-8608 沖縄県那覇市字天久905番地
全保連株式会社
TEL 050-3085-9146
(営業時間 : 9:00~18:00(年末年始除く))
【引受少額短期保険業者】
〒160-8338 東京都新宿区西新宿1-26-1
Mysurance株式会社
【お問合せフォーム】
 https://inquiry.mysurance.co.jp/contact#/

<個人賠償責任保険>

【取扱代理店】
〒160-8338 東京都新宿区西新宿1-26-1
Mysurance株式会社
【お問合せフォーム】
https://inquiry.mysurance.co.jp/contact#/
【引受保険会社】
〒103-8255 東京都中央区日本橋2-2-10
損害保険ジャパン株式会社
金融法人第二部営業第一課
TEL 03-3231-3642 : FAX 03-6860-2709
(受付時間 :平日の午前9時から午後5時まで)

※このサイトは損害保険ジャパン株式会社が引き受ける「個人賠償責任保険」とMysurance株式会社が引き受けるその他の保険(補償)の概要を説明したものです。詳しくは、普通保険約款・特約、重要事項等説明書等をご確認ください。

※「個人賠償責任保険」は賠償責任保険普通保険約款に個人特約等をセットしたものです。

MYS21-001327
SJ23-05384(2023年7月31日)