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よくある質問とお問い合わせ

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よくある質問

よくある質問
1家賃の支払いについて相談したいです。
家賃の支払いに関するご相談は、弊社からお客様へ送付させていただくお支払い用紙に記載されている電話番号へ直接ご連絡をお願いいたします。

※全保連からの郵便物が確認できない場合は、ご契約いただいた弊社代理店の不動産会社様へご連絡ください。
2家賃の支払い方法を変更したいです。
現在のお支払い方法から変更をご希望の場合は、お手続きいただきました不動産会社様へお問い合わせください。
※契約内容によってはご要望に沿えない場合もございますのであらかじめご了承ください。
3口座振替の手続きをしたが引落しがなされていません。なぜですか。
口座振替の開始日が未到来であった、ご提出いただいた口座振替依頼書のご印鑑が金融機関へのお届出印と相違(以下「印鑑相違」といいます。)していたなどのため振替口座の開設に何等かの不備(以下「口座不備」といいます。)が生じていた、あるいは、開設いただいた口座の残高が不足していた、などの理由によって、引落しがなされなかった可能性がございます。
引落としがなされなかった金額のお支払いに関しては、後日改めて弊社からショートメッセージ・ハガキ・電話等でご案内いたしますので、それまでお待ちいただき、そちらのご案内に従ってお支払いのお手続きをしていただきますようお願いいたします。
4賃料の未払いなどはありませんが「家賃保証の全保連です」とのショートメッセージが届きました。
これは何の案内ですか。
賃料未払いなどない場合であっても、弊社から、口座振替に関するお手続きが必要な以下のお客様宛に、そのご案内のためのショートメッセージを送信しております。

 ①印鑑相違などのため口座不備が生じていた場合
 ②すでにお手続きが完了し開始された振替口座の変更をお客様ご自身が希望された場合
 ③新規に振替口座のお手続きをしていただく場合

ショートメッセージ記載のご案内に従ってWEB上で引落口座を登録していただくことで、口座振替に関するお手続きが完了できる仕組みとなっております。
ご利用期限はショートメッセージ到着後72 時間となりますので、それまでの間に、ご登録をしていただくようお願いいたします。
5口座振替を利用していますが、残高不足で振替ができませんでした。
どうすれば良いでしょうか?
振替結果が判明後、弊社よりショートメッセージもしくは、直接のお電話にてご連絡させていただきます。
それまでお待ちいただきますよう、お願い申し上げます。
6口座振替サービス利用料とは何ですか?
お客様の口座から毎月のお家賃を引落し、不動産会社様へ送金する「口座振替サービス」を利用しているお客様に発生する毎月の手数料です。
7未成年ですが全保連の家賃保証を利用できますか?
未成年者の方でもご利用いただけます。
審査申込時に弊社所定の「親権者同意書」をご提出ください。
8審査結果の理由を教えてください。
審査内容につきましては、全て非開示とさせていただいております。ご了承ください。
9全保連の契約書へ捺印は認印でもいいでしょうか?
賃貸借契約書へ捺印されたものと同一の印(認印可)で捺印ください。
なお、賃貸借契約書への捺印が実印であれば実印での捺印となります。
10退去しましたが(退去予定ですが)、保証委託料の返戻金はありますか?
賃貸借保証委託契約に基づき、保証委託料につきましては、賃貸借契約の終了又は契約内容の変更等のいかなる事由が発生しても返還されません。
ご了承ください。
11退去・解約の手続を教えてください。
ご契約いただいた弊社代理店の不動産会社様へご連絡ください。
12連絡先番号や名字が変更になった場合はどうすれば良いでしょうか?
ご契約いただいた弊社代理店の不動産会社様へご連絡ください。
13全保連の契約に更新手続はありますか?
弊社の契約に更新手続はありません。ご入居からご退去まで保証いたします。
14継続(年間)保証委託料とは何でしょうか?
ご契約締結から1年ごとにお支払いいただく保証委託料です。
コンビニエンスストアで利用できる払い込みハガキをお送りいたしますので、期限までにお支払いください。
継続(年間)保証委託料については、コチラをご覧ください。
15契約物件の設備が破損しているので修理をお願いしたいです。
ご契約いただいた弊社代理店の不動産会社様へご連絡ください。
16家賃の支払いに関するショートメッセージが届きましたがこれは何ですか?
弊社で家賃のお立替を行った通知です。
ハガキもしくはご請求書をお送りしますのでお支払いをお願いいたします。
ご請求内容にご不明点がある場合はハガキ、もしくはご請求書に記載されている電話番号にご連絡ください。
17家賃の支払いに関するショートメッセージが届きましたが、お支払い用紙が届きません。
どうすれば良いでしょうか?
地域支社へお問い合わせくだい。

本社・支社一覧はコチラ
18家賃の支払いに関するショートメッセージに誤った回答で返信してしまいました。
どうすれば良いでしょうか?
地域支社へお問い合わせくだい。

本社・支社一覧はコチラ
19請求書の金額が家賃と相違しているのですが何故でしょうか?
共益費や変動費、弊社で代位弁済を実行した際に発生する「保証事務手数料」を加算してご請求させていただいております。
20前入居者(別人)の継続(年間)保証委託料請求ハガキが届きました。
どうすれば良いでしょうか?
継続(年間)保証委託料請求ハガキに「差出人返戻」と記載いただき、ポストへ投函をお願いいたします。
21不動産会社・賃貸人へ家賃を支払っていますが、全保連からも請求がきました。
どうすれば良いでしょうか?
地域支社へお問い合わせくだい。

本社・支社一覧はコチラ
22口座振替で引き落とされた金額が家賃より多かったのですが、なぜでしょうか?
口座振替を利用された場合は、家賃と併せて口座振替サービス利用料が引き落とされます。
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お問い合わせ

お問い合わせB

①商品・サービスに関するお問い合わせ


お問い合わせフォーム

WEBからのお問い合わせについては、当社営業日の午前9時から午後6時の間にご回答いたします。
お問い合わせ内容により、回答までに時間を要す場合がございますのであらかじめご了承ください。
なお、回答はメールのほか、電話等でご連絡する場合がございます。

②ご意見・ご要望


お問い合わせフォーム

WEBからのお問い合わせについては、当社営業日の午前9時から午後6時の間にご回答いたします。
お問い合わせ内容により、回答までに時間を要す場合がございますのであらかじめご了承ください。
なお、回答はメールのほか、電話等でご連絡する場合がございます。

③家賃のお支払いに関するお問い合わせ


お問い合わせフォーム

WEBからのお問い合わせについては、当社営業日の午前9時から午後6時の間にご回答いたします。
お問い合わせ内容により、回答までに時間を要す場合がございますのであらかじめご了承ください。
なお、回答はメールのほか、電話等でご連絡する場合がございます。

④継続(年間)保証委託料のお支払いに関するお問い合わせ


お問い合わせフォーム

WEBからのお問い合わせについては、当社営業日の午前9時から午後6時の間にご回答いたします。
お問い合わせ内容により、回答までに時間を要す場合がございますのであらかじめご了承ください。
なお、回答はメールのほか、電話等でご連絡する場合がございます。

⑤その他のお問い合わせ


お問い合わせフォーム

WEBからのお問い合わせについては、当社営業日の午前9時から午後6時の間にご回答いたします。
お問い合わせ内容により、回答までに時間を要す場合がございますのであらかじめご了承ください。
なお、回答はメールのほか、電話等でご連絡する場合がございます。

お問い合わせ:TEL

【お電話でのお問い合わせについて】

現在、新型コロナウイルス感染症予防のため出社人数を制限しており、お繋ぎまでに少々お時間を頂いております。
大変ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
お急ぎの方は、上記のお問い合わせフォームをご利用ください。

①商品・サービスに関するお問い合わせ

②ご意見・ご要望

③家賃のお支払いに関するお問い合わせ

④その他のお問い合わせ

0570-01-1083
受付時間:土日祝日を除く平日午前9時~午後6時

⑤継続(年間)保証委託料のお支払いに関するお問い合わせ

050-3000-0531
受付時間:土日祝日を除く平日午前9時~午後6時