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よくある質問

よくある質問
1全保連の家賃保証を利用したいのですが、どうすれば良いですか?
弊社と保証業務協定を締結した不動産会社様を代理店としてご利用いただけます。
詳しくは最寄りの本社・支社、又はお客様相談室までお問合せください。

本社・支社一覧はコチラ
2賃貸人が直接全保連と契約をすることはできますか?
原則、弊社と保証業務協定を締結している不動産会社様を代理店としてご利用いただきます。ご了承ください。
3保証内容を教えてください。
物件用途により保証内容が異なります。

詳しくはコチラ
4現在入居中の方でも全保連の家賃保証は利用できますか?
現在入居中の方でもご利用いただけます。(但し、弊社所定の審査がございます。)
5賃借人様から家賃の支払がありません。どうすれば良いでしょうか。
弊社代理店の不動産会社様へご連絡ください。代位弁済請求手続のご案内をいたします。
6代位弁済の請求期限を教えてください。
毎月の賃料等は賃貸借契約上の支払約定日から31日以内、
退去精算費用は退去明渡日から90日以内にご請求ください。

なお、期限を超過してからのご請求は免責となり、お支払(保証)はできかねますのでご注意ください。

※ご契約の時期によっては請求期限が異なる場合があります。
7代位弁済金はいつ支払われますか?
代位弁済請求をいただいてから弊社営業日の3日後
(その最終日が金融機関休業日の場合には翌営業日まで)に、指定の口座へお振込いたします。
8代位弁済金が入金された後に賃借人様からも賃料の入金がありました、どうすれば良いですか?
弊社がお支払した代位弁済金のご返金をお願いいたします。
詳細なお手続につきましては弊社代理店である不動産会社様へお問合せください。
9賃料が変更になった場合の手続を教えてください。
弊社所定の「契約者等に関する変更届出書」のご提出が必要です。弊社代理店である不動産会社様へご報告ください。
10全保連の契約に更新手続はありますか?
弊社の契約に更新手続はありません。賃借人様のご入居からご退去まで保証いたします。
11賃借人様が退去しましたが(退去予定ですが)、何か手続は必要でしょうか?
弊社所定の「退去明渡完了届」のご提出が必要です。弊社代理店である不動産会社様へご報告ください。