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よくある質問とお問い合わせ

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よくある質問

よくある質問B
1賃貸人が直接全保連と賃貸借保証契約をすることはできますか?
原則、弊社と保証業務協定を締結している不動産会社様を代理店としてご利用いただきます。ご了承ください。
2賃借人様から家賃の支払がありません。
どうすれば良いでしょうか。
弊社代理店の不動産会社様へご連絡ください。代位弁済請求手続のご案内をいたします。
※なお、代位弁済のご請求は弊社と賃貸借保証契約を締結しているご契約に限ります。
3代位弁済金が入金された後に賃借人様からも賃料の入金がありました。
どうすれば良いですか?
弊社がお支払した代位弁済金のご返金をお願いいたします。
詳細なお手続につきましては弊社代理店である不動産会社様へお問合せください。
4賃料が変更になった場合の手続を教えてください。
弊社所定の「契約者等に関する変更届出書」のご提出が必要です。弊社代理店である不動産会社様へご報告ください。
5全保連から振り込みがありましたが、内訳を教えてください。
弊社代理店の不動産会社様へご連絡ください。弊社代理店の不動産会社様経由でご案内いたします。
6賃借人様が退去しますが、何か手続きが必要ですか?
弊社所定の「退去明渡完了届」のご提出が必要です。弊社代理店である不動産会社様へご報告ください。
7賃貸借保証契約書に収入印紙貼付欄がありますが、収入印紙の貼付は必要でしょうか?
賃貸借保証契約書は課税文書にあたるため、金額にかかわらず収入印紙の貼付が必須です。
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