本文へスキップします。

【全】ヘッダーリンク20201009切り替え
リタゲタグ
エディタV2

よくある質問の画像

H1

よくある質問とお問い合わせ

H1

よくある質問

よくある質問B
1現在入居中の方でも全保連の家賃保証は利用できますか?
現在入居中の方でもご利用いただけます。(但し、弊社所定の審査がございます。)
2契約者様から家賃のお支払い方法の変更希望を受けました。どうすればよいでしょうか?
地域支社へお問い合わせくだい。

本社・支社一覧はコチラ
3審査申込に必要な書類を教えてください。
①個人用
(以下、本人確認書類のうち、いずれかひとつ)
【運転免許証、パスポート、健康保険証(被保険者記号・番号、保険者番号部分にマスキングをお願いします)、住民基本台帳カード(顔写真付)、
 生活保護受給証明に関する書類 (「生年月日」記載のもの)、在留カード(表裏)等)】

②法人用
【商業登記簿謄本(全部事項)】

※必要に応じて、提出書類を追加させていただくことがございます。
4審査状況を教えてください。
地域支社へお問い合わせくだい。

本社・支社一覧はコチラ
5全保連の契約書は実印で捺印しなければならないのでしょうか?
賃貸借契約書へ捺印されたものと同一の印(認印可)で捺印ください。
なお、賃貸借契約書への捺印が実印であれば実印での捺印となります。
6代位弁済の請求にはどのような手続きが必要でしょうか?
弊社所定の「代位弁済請求書」のご提出が必要です。
退去精算の場合は「代位弁済請求書(退去精算用)」と併せて「退去明渡完了届」のご提出もお願いいたします。

各種書類ダウンロードページはコチラ
7代位弁済の請求期限を教えてください。
毎月の賃料等は賃貸借契約上の支払約定日から31日以内、退去精算費用は退去明渡日から90日以内にご請求ください。
なお、期限を超過してからのご請求は免責となり、お支払(保証)はできかねますのでご注意ください。

※ご契約の内容や契約時期によっては請求期限が異なる場合があります。
8代位弁済金はいつ支払われますか?
代位弁済請求をいただいてから弊社営業日の3日後(その最終日が金融機関休業日の場合には翌営業日まで)に、ご指定の口座へお振込いたします。
※18:00以降に受領した代位弁済請求書は翌営業日受領扱いといたします。
9物件売買等で賃貸人様が変更になった場合は、全保連の保証はどうなりますか?
物件売買等により賃貸人様の地位が移転した場合でも、当初契約された賃貸借保証契約に基づき弊社の保証は継続いたします。
10賃貸人・物件名が変更になりましたが、何か手続は必要でしょうか?
弊社所定の「物件に関する変更届出書」のご提出が必要です。

各種書類ダウンロードページはコチラ
11契約者様(賃借人様、連帯保証人様、同居人様、緊急連絡先様)の情報に変更があった場合はどうすれば良いでしょうか?
弊社所定の「契約者等に関する変更届出書」をご提出ください。

各種書類ダウンロードページはコチラ
12管理会社が変更になりましたが、何か手続は必要でしょうか?
新しい管理会社様が弊社と業務協定を結んでいただいている場合は、弊社所定の「管理会社変更・登録届出書」をご提出ください。
まだ業務協定を結んでいただいていない場合は地域支社へご連絡ください。

各種書類ダウンロードページはコチラ
本社・支社一覧はコチラ
13各種変更届の到着確認を行いたいです。
地域支社へお問い合わせくだい。

本社・支社一覧はコチラ
14全保連の契約に更新手続はありますか?
弊社の契約に更新手続はありません。賃借人様のご入居からご退去まで保証いたします。
15既存契約へ駐車場を追加したいのですが、手続き方法を教えてください。
原則新規契約となります。
弊社所定の審査がございますので審査申込をお願いいたします。
ご不明な点等ございましたら、弊社営業担当者へお問い合わせください。
16賃借人様が退去しましたが(退去予定ですが)、何か手続は必要でしょうか?
弊社所定の「退去明渡完了届」のご提出が必要です。また、Z-WEBからの手続きも可能でございます。

各種書類ダウンロードページはコチラ
17年間保証委託料の請求方法を知りたいです。
弊社から賃借人様へお支払用紙を発送いたします。
18Z-WEBを利用したいです。
地域支社へお問い合わせくだい。

本社・支社一覧はコチラ
19口座振替を利用したいのですが、賃借人様以外の口座登録も可能ですか?
可能です。
賃借人様・連帯保証人様以外の口座の場合は「預金口座利用に関する承諾書」のご提出が別途必要です。

各種書類ダウンロードページはコチラ
H1

お問い合わせ

お問い合わせ

①商品・サービスに関するお問い合わせ


お問い合わせフォーム

WEBからのお問い合わせについては、当社営業日の午前9時から午後6時の間にご回答いたします。
お問い合わせ内容により、回答までに時間を要す場合がございますのであらかじめご了承ください。
なお、回答はメールのほか、電話等でご連絡する場合がございます。

②ご意見・ご要望


お問い合わせフォーム

WEBからのお問い合わせについては、当社営業日の午前9時から午後6時の間にご回答いたします。
お問い合わせ内容により、回答までに時間を要す場合がございますのであらかじめご了承ください。
なお、回答はメールのほか、電話等でご連絡する場合がございます。

③代位弁済請求に関するお問い合わせ(不動産会社様専用)


お問い合わせフォーム

WEBからのお問い合わせについては、当社営業日の午前9時から午後6時の間にご回答いたします。
お問い合わせ内容により、回答までに時間を要す場合がございますのであらかじめご了承ください。
なお、回答はメールのほか、電話等でご連絡する場合がございます。

④家賃のお支払いに関するお問い合わせ


お問い合わせフォーム

WEBからのお問い合わせについては、当社営業日の午前9時から午後6時の間にご回答いたします。
お問い合わせ内容により、回答までに時間を要す場合がございますのであらかじめご了承ください。
なお、回答はメールのほか、電話等でご連絡する場合がございます。

⑤年間保証委託料のお支払いに関するお問い合わせ


お問い合わせフォーム

WEBからのお問い合わせについては、当社営業日の午前9時から午後6時の間にご回答いたします。
お問い合わせ内容により、回答までに時間を要す場合がございますのであらかじめご了承ください。
なお、回答はメールのほか、電話等でご連絡する場合がございます。

⑥その他のお問い合わせ


お問い合わせフォーム

WEBからのお問い合わせについては、当社営業日の午前9時から午後6時の間にご回答いたします。
お問い合わせ内容により、回答までに時間を要す場合がございますのであらかじめご了承ください。
なお、回答はメールのほか、電話等でご連絡する場合がございます。

お問い合わせ:TEL

【お電話でのお問い合わせについて】

現在、新型コロナウイルス感染症予防のため出社人数を制限しており、お繋ぎまでに少々お時間を頂いております。
大変ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
お急ぎの方は、上記のお問い合わせフォームをご利用ください。

①商品・サービスに関するお問い合わせ

②ご意見・ご要望

③家賃のお支払いに関するお問い合わせ

④その他のお問い合わせ

0570-01-1083
受付時間:土日祝日を除く平日午前9時~午後6時

⑤代位弁済請求に関するお問い合わせ(不動産会社様専用)

050-3000-0550
受付時間:土日祝日を除く平日午前9時~午後6時

⑥年間保証委託料のお支払いに関するお問い合わせ

050-3000-0531
受付時間:土日祝日を除く平日午前9時~午後6時