よくある質問

Q1
女性でも管理職になることができますか?
A1
はい。当社は1/3が女性社員であり、性別に関係なく同等の仕事をしています。
実際に管理職として活躍している女性もいます。
Q2
有給休暇の利用状況はどうですか?
A2
当社では有給休暇の利用促進のため、「連続休暇制度」を設けています。
これは有給休暇を利用し、最低5連休となるような休みを年1回は設けるよう、会社が奨励しているものです。
Q3
会社の風土を教えてください。
A3
設立15年と若い会社ですから、働く社員も若く、活気のあふれる風土です。
また、上司と部下の距離も非常に近いため、お互いの意見交換も活発です。
会社としても「出る杭は打たれる」ではなく、「出る杭は引っ張り上げる」という考え方を大事にしています。
Q4
社員研修はどのように行いますか?
A4
入社後、約1週間は「ビジネス・マナー」「会社のルール」「各部署の業務説明」等に関する座学研修を行います。
その後、各部署に配属され、先輩社員が指導担当者として実務を教えていきます。
定期的に「商品知識の勉強会」「営業ロープレ研修」等を行いながら、しっかりとサポートします。
Q5
営業ノルマはありますか?
A5
数値目標はチームごとに設置され、そのなかで一人ひとりの個人目標も決まっています。
しかし、あくまでもチーム目標のための個人数値ですから、「ノルマ」という意味合いとは少し違うかもしれません。
所属するチームのために、全員が協力をしながら仕事を行っています。
Q6
職種異動や部署異動は可能ですか?
A6
基本的には、会社の経営戦略や各部署の運営方針により、必要に応じて人事異動を行います。
その他、年1回、社員から職種や部署異動の希望をヒアリングする機会があります。
Q7
転勤の頻度は決まっていますか?
A7
会社の経営戦略により発生しますので、時期や頻度は決まっていません。

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