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家賃保証システム(入居者様)

入居者様へ

入居者様イメージ 賃貸ライフの頼れるパートナー

家賃保証システムとは?

イメージ図入居期間中、何らかの理由で家賃のお支払いが遅れてしまった場合、全保連が未払家賃を入居者様に代わり不動産会社様またはオーナー様に立替払いを行うシステムです。

お申込からご契約までの流れ

1.お申し込み お申込 不動産会社窓口にて入居申込書兼保証委託申込書を記入し、本人確認書類・与信判断必要書類等を不動産会社様にご提出ください。
2.審査 審査 全保連より、申込者様・賃借人様・連帯保証人様・緊急連絡先へ電話にて記載事項確認・意思確認等させていただく場合がございます。
3.ご契約 ご契約 賃貸借保証委託契約書に署名捺印後、初回保証委託料をお支払いください。

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