本文へスキップします。

エディタV2

ご利用の流れの画像

H1

ご利用の流れ

コンテンツ

全保連の家賃保証システムは、全保連と業務協定を結んでいる不動産会社を介してご利用いただけます。

審査申込

審査申込の画像

お部屋を借りる方がお申込書に必要事項を記入いただき全保連にお申し込みいただきます。

審査・申込内容確認

審査・申込内容確認の画像

お申し込みいただいたお客様へ、当社審査センターからお申し込み内容確認のご連絡を差し上げます。

契約手続き

契約手続きの画像
審査の結果、ご契約いただける場合は賃貸借契約の締結と合わせて、ご契約者様と全保連の間で賃貸借保証委託契約の締結手続きを行います。
また同時に、オーナー様と全保連の間で賃貸借保証契約の締結手続きも進めます。

契約後、滞納が発生したら

契約後、滞納が発生したらの画像
お客様の家賃支払いが遅れた場合、不動産会社様を介して代位弁済請求を行ってください。