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よくある質問

よくある質問
1保証内容を教えてください。
物件用途により保証内容が異なります。
詳しくはコチラ
2全保連の家賃保証を利用したいのですが、どうすれば良いですか?
保証業務協定を締結いただければすぐにご利用いただけます。詳しくは最寄りの本社・支社、又はお客様相談室までご連絡ください。
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3全保連の家賃保証を利用する際の費用を教えてください。
ご契約プランにより異なります。最寄りの本社・支社、又はお客様相談室までお問合せください。
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4現在入居中の方でも全保連の家賃保証は利用できますか?
現在入居中の方でもご利用いただけます。(但し、弊社所定の審査がございます。)
5審査申込に必要な書類を教えてください。
①個人用:(以下、本人確認書類のうち、いずれかひとつ)【運転免許証、 パスポート、健康保険証、住民基本台帳カード(顔写真付)、生活保護受給証明に関する書類 (「生年月日」記載のもの)、在留カード(表裏)等)】
②法人用:【商業登記簿謄本(全部事項)、決算書の損益計算書、法人税の確定申告書】
6全保連の契約書は実印で捺印しなければならないのでしょうか?
賃貸借契約書へ捺印されたものと同一の印(認印可)で捺印ください。なお、賃貸借契約書への捺印が実印であれば実印での捺印となります。
7代位弁済の請求期限を教えてください。
毎月の賃料等は賃貸借契約上の支払約定日から31日以内、退去精算費用は退去明渡日から90日以内にご請求ください。なお、期限を超過してからのご請求は免責となり、お支払(保証)はできかねますのでご注意ください。
※ご契約の時期によっては請求期限が異なる場合があります。
8代位弁済金はいつ支払われますか?
代位弁済請求をいただいてから弊社営業日の3日後(その最終日が金融機関休業日の場合には翌営業日まで)に、指定の口座へお振込いたします。
9代位弁済請求をしましたが、賃借人様から入金があったので請求をキャンセルしたいのですが・・・
最寄りの本社・支社、又はお客様相談室までお問合せください。なお、ご連絡いただきました日時によってはキャンセルができない場合もありますのでご了承ください。
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10賃料が変更になった場合の手続を教えてください。
弊社所定の「契約者等に関する変更届出書」をご提出ください。
各種書類ダウンロードページはコチラ
11全保連の家賃保証付物件の管理会社が変更になったので、手続を教えてください。
弊社所定の「管理会社変更・登録届出書」をご提出ください。
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12物件売買等で賃貸人様が変更になった場合は、全保連の保証はどうなりますか?
物件売買等により賃貸人様の地位が移転した場合でも、当初契約された賃貸借保証契約に基づき弊社の保証は継続いたします。
13契約者様(賃借人様、連帯保証人様、同居人様、緊急連絡先様)の情報に変更があった場合はどうすれば良いでしょうか?
弊社所定の「契約者等に関する変更届出書」をご提出ください。
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14全保連の契約に更新手続はありますか?
弊社の契約に更新手続はありません。賃借人様のご入居からご退去まで保証いたします。