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お申込みからご契約までの流れ

お申込みからご契約までの流れ

お申込み 不動産会社様から当社専用入居申込書兼保証委託申込書・審査申込時必要書類をFAXで送信ください。

審査申込時必要書類

(注1) 未成年者が保証申込をする場合は、上記必要書類に加えて、「親権者(法定代理人)同意書」が必要となります。

※ 上記以外の書類で、当社の与信判断に必要な書類を提出していただく場合がございます。

審査 当社審査部から賃借人様・連帯保証人様・緊急連絡先へ電話にて記載事項確認・意思確認等をさせていただく場合がございますので、ご案内をお願いします。
※勤務先へ在籍確認をさせていただく場合もございます。
承認 審査の結果、保証可能な場合は、回答書[承認書]を不動産会社様にFAXいたします。
不動産会社様にて、保証プラン、月額賃料、初回保証委託料、年間保証委託料、事務手数料等をご確認ください。
ご契約 契約締結前に、申込者様・賃借人様に「賃貸借保証委託契約に関する重要事項説明書」をご説明の上、お渡しください。
「賃貸借保証委託契約書」「賃貸借保証契約書」に必要事項をご記入いただき、賃借人様・連帯保証人様・賃貸人様からそれぞれ署名捺印をいただいてください。

受領依頼 「初回保証委託料」「賃貸借保証委託契約書」「賃貸借保証契約書」「個人情報の取得・管理・利用に関する同意書及び賃貸借保証委託契約に関する重要事項説明書(個人住居用プランの場合のみ)」「親権者(法定代理人)同意書(契約者が未成年者の場合のみ)」をそれぞれ預かってください。
回答書[承認書]の「不動産会社様記入欄」の
不動産会社様記入欄

1. 契約完了に○
2. 保証プランの毎年プランもしくは初回のみプランに○
3. 保証開始曰を記入
4. 家賃管理の管理会社もしくは賃貸人に○
をご記入いただいて、返信専用FAX番号にご返信ください。
※ 賃貸借契約がキャンセルになった場合も、お手数ですが「契約キャンセル」に○をしていただき、返信専用FAX番号にご返信ください。

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